円高・ユーロ安なので、ダイビングコンピュータ買っちゃいました

円高・ユーロ安なので、ダイビングコンピュータ買っちゃいました はコメントを受け付けていません


【オーバルクロミス @ ハワイオアフ島ダイビング】

俺っちは、いまオーシャニックのトランスミッター付きのダイコン(VT3)と、ウワテックのアラジンテックプロの2つ使って潜っている。
VT3のボタンの調子がイマイチになってきて、そろそろ寿命っぽい。
ということでトランスミッター付きのダイコンをもう一台欲しかったのだが、今日ウワテックのガリレオ・ルナのトランスミッター付きを買っちゃいました。
[amazon asin=”B003QPA1UK”][/amazon]
日本で買うと、一番安いところでも12万ぐらい。
ところが、スペインから個人輸入しちゃうと61000円で買えちゃうの。
先日までは66000円だったのだが、急激にユーロ安になっていたので、もうちょっと料金が下がるだろうと値段に反映されるまで待っていた。
そして今日見たら、予想通り61000円になっていたので、ポチッちゃいました。
(;^_^A アセアセ…
まあ、1ユーロ112円が104円になって、66000円が61000円ってところだ。
日本で買うのの半額だな。

マニュアルは英語になるのだが、そもそもマニュアル読まなくても使える人なので問題ない。
そして、電池交換も自分で出来るタイプのダイコンしか俺っちは買わない主義なので、電池交換のためにお店に出すことは無いので、これまた問題なし。

さて、来週中に届けば、11月2日からのサイパンダイビングで使えるんだけど、届くかな?

今日の写真は、ぱっと見地味なオーバルクロミス。
地味だけど、ハワイ固有種です。
なんかミッドウェイにもいるって話もあるのだが、いまはミッドウェイには行くことは出来ないので、事実上ハワイでしか見ることが出来ないスズメダイです。
この地味なスズメダイに興味示す人は、かなりスズメダイフェチ。(*^▽^*)

Comments are closed.