2ヶ月ぶりのダイビング

2ヶ月ぶりのダイビング はコメントを受け付けていません。


 

1月6日以来のダイビング。
今日は、ラウラウ2本とグロット1本。
使ったサイパンのダイビングショップは、もちろんエーストマトさん。
今日と明日は、ボスとマンツーマンダイビング♪
ラッキー!

マンツーマンダイビングなので今日は好きなコースを行ける。
1本目はラウラウのかなり沖の砂地の斜面を深場探索。
ラウラウのパイプが一度砂に埋まって、そしてもう一度現れるところより沖まで水面移動。
水面移動に30分ぐらいかかったかも・・・。
そして、潜行。

さて、砂地の斜面ですが、ほとんど魚いません。(;^_^A アセアセ…
でも、細長い見たこと無いハゼが2匹いた。
残念ながら写真撮ろうとしたら穴に隠れちゃったので、正体は不明。

斜面に所々小さな岩があって、そこにはちょっとだけ魚がいた。
アザハタがいたのが収穫だったな。
オブジャンではアザハタはよく見るが、ラウラウで見たのは初めてかも・・。
でも、あそこまでアザハタは普通見に行けないな。

2本目のラウラウは、イロブダイ幼魚が3匹。
3匹ともかなり大きめ。
ラウラウ名物オドリハゼもいた。

しかし、2本とも透明度は悪く18mぐらいだった。

午後からはボビーキャデラックでピザ食べたあとに、グロットへ。
またしても、俺っちのリクエストで深場探索。
マンツーマンダイビングなので、深場探索に行けてGood。
グロットの透明度はまずまず。
35mってところかな。

深場には、アルファースズメダイやヒレナガヤッコがいっぱいいた。

今日は、先日eBayのオークションでゲットしたオーシャニックVT3の動作チェックも出来たし、久しぶりのダイビングを楽しめた。
明日は、ナフタン方面へボートだ。

では、いまから海坊主にボスと飲みに行ってきます。
木村さんの店は、まだもうちょっと改装にかかりそうだ。
俺っちの渡航に開店が間に合わなくて、超残念。
_| ̄|○

Comments are closed.