今日はサイパンのビーチで3本ダイビング

今日はサイパンのビーチで3本ダイビング はコメントを受け付けていません


【サイパン ラウラウビーチ】

昨日は、サイパンにも予想より30分ほど遅れた午後7時20分ごろに津波が到達したようだ。
7時20分だったら、俺っちはホテルの2階で貴重品と一緒に待機していた時間だ。
その20分後に飲みに出かけたけど(^^ゞ

今日のサイパンは津波警報は出てなかったので、ダイビングは可能。
午前にグロット2本、午後からラウラウビーチの3本でした。
グロットは結構大きな波が続いてたので、津波の余波がまだ残ってたのかも・・・。
透明度はイマイチで、流れもあって深場探索にはかなり厳しいコンディション。
1本はそれなりに行ったけど、2本目はかなりまったりダイビング。
というか、2本目は俺っち疲れてたので外洋には出ず。
グロットのタイドプールでエビとかウコンハネガイなんかを探して遊んだ。
グロットに入って、外洋に出なかったのは今回が初めてだな。
こんなことも、マンツーマンダイビングだからできるある種わがままなダイビングだ。

ラウラウビーチは手前の透明度は悪かったが、沖は結構きれいだった。
マンツーマンダイビングだったので、ちょっと沖までお散歩。
アオウミガメとマダラトビエイがいた。
戻りは逆潮だったので、ちょっと疲れたなぁ。

夜は、アグライアでまったり今日も飲んでた。
サイパンのお楽しみも明日で終わり。
明後日大変な状態の日本に帰国します。

Comments are closed.