サイパン4日目

サイパン4日目 はコメントを受け付けていません。


サイパングロット
【サイパン グロット】

さて、サイパンもはや4日目。
ダイビングは3日目だ。
今日の一本目は、グロット♪
昨日までは海の調子が悪くて、グロットに行けてなかった。
今日は、様子を見に行くと全然大丈夫って感じで、速攻でエントリーだ。
グロットに強いエーストマトだったら、今日のグロットなんて無問題。
沖のギンガメアジの群れを目指す。
流れは無し。
透明度は50mぐらいかな。
でも、水深10mぐらいを移動していても、うねりはもろ感じられた。
やっぱり、サイパンのグロットはいいねぇ。
ビーチダイビングでこれだけの豪快なダイビングが楽しめるのは格別だ。
やっとサイパンでダイビングした!って感じになった。

昼からは、テニアンダイビングの予定だったのだが、こちらは海が荒れてて、テニアンどころかナフタンも無理。_| ̄|○
仕方なく、ディンプルへ。
ここで、俺っち恥ずかしいミスをしちゃいました。
バックロールエントリーして、カメラを受け取るために船に近寄ろうとしても、足がスカスカ。
フィンはくの忘れたぁ・・・。(Q_Q)↓
こんな時に限って、流れが強い。
船に近づくどころか、離されていく。
ヤバ!と思いつつ、必至に手でかいて、なんとか船にしがみつけた。
かなり体力使ってしまった。
潜ってみると、透明度はあまり良くなくて、しかもやっぱり流れ強い。
でも、ディンプルの底まで降りて、ニシキアナゴを探してきました。
残念ながら、チンアナゴの群れを深場で見つけたのみ。
ニシキアナゴ探索は次回に続くのだ。(^_^)

3本目は、オレアイ沖という珊瑚が立派な浅場のポイント。
でも、魚がショボイのが・・・・。
透明度もイマイチ。
今日は、最初のグロットでダイビングは終了って感じだったな。
(^_^)
海が穏やかになってくれないかなぁ・・・。

昨日の晩も、夜12時までボスと宴会だった。
俺っちは6合飲んだ。
当然今日も7時半から宴会です。(^_^)

昨日の料理をちょっとだけ紹介。
s-img_9142
【ピザ;かなり美味い】

今日は、何が食べれるかな?
 

Comments are closed.