Archive for 11月, 2008

週末終了 (Q_Q)↓

週末終了 (Q_Q)↓ はコメントを受け付けていません



【サイパン テニアングロット】

あ~、週末が終わっちゃった。
ついに12月に突入だぁ。
今週は、水曜日から東京出張。
久しぶりの東京出張だ。
うん? 1年以上ぶりかな?
そして、週末は日本海の香住まで、カニの忘年会旅行。
焼きガニが楽しみだな♪

そして、今日は寝る前にひかりTVのセッティングをして、ちょっとひかりテレビを視聴してから寝るとする。
なんかひかりテレビの2ヶ月視聴無料サービスとかで、機器をNTTが送ってきたのだ。
とりあえず、ただなので2ヶ月使ってみることにする。
ビデオは5000本見放題ということだが、たいしたビデオじゃないんじゃないかとおもったりする。
俺っちが期待しているのは、ナショナルジオグラフィックチャネルとディスカバリーチャネルが見れるようになること。
この2つは見たかったんだ。
さて、午前0時過ぎて12月に入ったらセッティングするとしよう。
セッティングしてから2ヶ月だから、12月にならないうちにセッティングすると1ヶ月損するのだ。
(;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら:

ウインクが治った。

ウインクが治った。 はコメントを受け付けていません



【ハワイオアフ島 コルセアのサイケデリックラス】

今日は、愛車のセブンをまたしても修理にだした。
今年はよく修理しているよなぁ・・・。 (Q_Q)↓
RX-7のヘッドライトはリトラクタブルタイプなのだが、左側のヘッドライトが10回ぐらいウインクするという不具合があったのだ。
ウインクするけど最終的にはちゃんと固定するので、修理せずに使っていたけど前の車をパッシングしているようで、誤解されて揉め事になったら面倒だなぁ・・・と思って結局修理することにしたのだ。
今日一日で修理は終わったのだが、修理代金4万円なり。
_| ̄|○
痛い出費だ!
車も9年乗っていると、いろいろ壊れて来てお金がかかるなぁ・・・。

関連する記事はこちら:

あと1ヶ月。

あと1ヶ月。 はコメントを受け付けていません



【ハワイオアフ島 ハナウマ湾】

ついに、あと1ヶ月で冬休み!
あと1ヶ月後の今頃はサイパンのアグライアで、ボスと一緒に飲んでいるだろう。
ダイビングをあと1ヶ月我慢しなければいけないというのも事実。
早くグロットに潜りたいなぁ。
日本の冬の時期は、サイパンの海はちょっと荒れ気味になるので、グロットには入れない日が多くなる。
海の中が危険と言うより、エントリーの大岩に渡るところの波が大きくなって、入れなくなるのだ。
この状況だと、ダイバーのスキルと言うよりガイドのスキルの方が重要になってくる。
波が静かになるタイミングが計算できるガイドさんじゃないと、冬の時期はグロットにいける機会が少なくなるのだ。
もしエーストマトを使ってなかったら、俺っちのグロットダイビング本数は今よりだいぶん少なかっただろうな。
ボスに感謝です。 m(__)m

関連する記事はこちら:

あと1ヶ月!

あと1ヶ月! はコメントを受け付けていません



【オアフ島のハナウマ湾 絶景です】

今日は11月26日です。
あと1ヶ月と1日後にサイパンへ旅立ちます。
まあ、まだ30日以上あるのだが、もうすぐだ。
今年も残すところ1ヶ月ちょい。
月日がたつのは早い。
今年の年末年始は9日間サイパンなのだ。
飛行機も5月頃に押さえたので、往復で9万円とかなり安い。
ホテルも一泊45ドルだし、サイパンで過ごす年末年始はかなりお得プランなのだ。
(^_^)v
ホテルも飛行機代もハワイの半分以下で足りるのが嬉しい ヾ(^v^)k

今年は、年末のサイパンまではもう潜りに行きません。
いまサイパンで潜った本数が290本なので、年末にはサイパンでのダイブ本数が300本になる。
これって、記念ダイブにならないのかな?
ハワイはあと16本で200本。
現在総ダイブ数は718本なのだ。

関連する記事はこちら:

動画連投だぁ

2 Comments »


今日も、何もありません。
m(__)m
でも、仕事をいっぱいしていたわけではなく、今日は給料日なので定時退社した。
お家で、テレビをまったりみた。
地デジがPCで見れるようになってから、かなりTVを見る時間が長くなった。
地デジチューナー入れる前は全然見てなかったのだが、すごい生活の変化だ。
録画したものまで見るようになっている。
2chとかでは、不安定なボードだという書き込みが多いが、俺っちの環境ではI/OデータのGV-MVP/HSは超安定で、休止状態からの復帰で録画もばっちりだ。
1.2万円の価値がある地デジボードだ。
ダブルチューナーのボードが出たら、追加で買うのでI/Oさん作ってください。
m(__)m

今日は、お気に入りのリンカーンの放送日。
いやぁ~、腹抱えて笑いました (^_^)
腹筋が壊れるかと思うぐらい笑った。
あんなに笑ったのは久しぶり。
今日の番組は俺っちのツボにはまった。

今日も動画をご紹介。
以前にも2回ほど紹介しているオアフ島のコルセアでの動画。
動画自体は以前に紹介したものとは違います。
オアフの海は、サイパンの海に負けず綺麗だねぇ。
コバルトブルーな海!



  【オアフ島 コルセアポイントにて】

 

 

関連する記事はこちら: