サイパン3日目

4 Comments »


サイパンラウラウビーチ

【サイパンラウラウビーチ沖の根】

今日はビーチダイビング3本。
グロットが荒れてて潜れないときに、ビーチ3本はかなり残念。
_| ̄|○
朝はラウラウビーチで2本。
これといっためぼしい物はいなかったけど、ラウラウビーチで初めてシマヤッコ見たな。
水深20mぐらいところで、根の下にいた。
アオウミガメは1本目に2匹見たけど、アオウミガメはどうでも良かったりする。
ハタタテシノビハゼはいつもの場所に1匹いた。
昼食は、ムーミン村で焼き肉弁当の大盛りを食ったというか、食い過ぎた。
(;^_^A アセアセ…

まだ何日間も潜るし、今日は海も良くないので俺っちは午前2ダイブで終わる予定だったのだが、ボスに3本目も連れて行かれてしまった。
(Q_Q)↓
その代わり、ラウラウビーチで遠泳して、沖の深場探索をするという、午前の2本とかぶらないダイビングとなった。
自分がリクエストしたのだが、3本目に遠泳は疲れたぁ・・・。
40mのところにちょっと大きな根があって、魚はそこそこいた。
でも、俺っちはあるハゼを探しに行ったのだが、見つからなかった。
もうちょっと左の綺麗な砂地の方を探せば良かったのかもしれない・・・。
でも、やっと深場に行けて、深場の水圧の感覚を久しぶりに堪能した。
やっぱり、深場は気持ちいいねぇ。

明日は、昼からボートでテニアン予定。
行けるだろうか?

そして、今日の夜もまたアグライアで宴会だ。
昨日は、お酒は5合飲んだ。
でも、疲れていたのでいつもよりちょっと早く午後11時にはホテルに戻った。
昨日の夜に食べたものをちょっと紹介。
s-img_9027
【チキンステーキ ピナデリーソース】
チキンとピナデリーソースが超マッチングなのだ。

s-img_9030
【牛肉のステーキ風スペシャル料理を作ってもらった。】

s-img_9034
【エビ串】
これも、エビ好きの俺っちには嬉しい、スペシャル料理だった。

本田シェフの料理は美味しい!!!!
 

4 Responses to “サイパン3日目”

  1. W.心配性 より:

    ご無沙汰しております、amiのバディーのW.心配性です。昨年のこの時期はご一緒させて頂きました。今年も行きたかったんですけど、お金が続かず・・・(涙)。

    海が荒れているようですが、楽しいダイビング&飲みの毎日ですね。日記を読んでいると去年が思い出され、やっぱり行けば良かったと今更ながら思います。

    3日目の日記にラウラウ40mとありますが、やはり行かれたんですね。40mは、海岸からどれぐらい離れた場所にあるんでしょう?去年も沖に向かってちょこっと行ったけど、40mにはほど遠く(私がいたからなんでしょうけどね)、20mちょっとぐらいで帰っちゃいましたね。私もいつか、ラウラウの深場に行ってみたいです。

    まだまだ残りは長いでしょうから、怪我には気をつけて、私の分も楽しんでください。日記楽しみにしております。

  2. admin より:

    あ、お久しぶり。
    海は、荒れ気味でポイントも限られてるし、透明度もいまいちな状況です。
    今日のグロットは良かったな。
    アグライアでの恒例の宴会は、当然バッチリです!
    本田シェフの創作料理を満喫しております。

    ラウラウの40mに行くには、パイプが終わるところまで水面移動する必要があります。
    水面移動だけでかなり大変。
    パイプの終わりからかなり急な砂地の斜面で落ち込んでいきます。
    行くのも大変なのですが、エアーを残しつつ帰ってくるのも大変だったりします。
    疲れるので、ボスも普通に嫌がります。(^_^)

  3. やすこ より:

    無事飛行機乗れたみたいで(^^)
    日ごろの疲れを癒して来て下さいね!

  4. admin より:

    癒されるのを超して、ちょっと疲れてるかも・・・。
    1日3ダイブは辛くなってきた今日この頃
    (;^_^A アセアセ…