Archive for 1月 2nd, 2009

サイパン7日目

サイパン7日目 はコメントを受け付けていません


テニアンニラミハナダイ
【テニアン ニラミハナダイの♂】

サイパンの海もやっと落ち着きました。
今日は、午前のダイビングには参加しなかったので、午前中は部屋でのんびり。
午前11時過ぎに、ムーミン村に行って焼き肉弁当を食べた。
昼からのボートはテニアンだ。
今日の海はべた凪。
海峡もスイスイ船が進んで、1本目のポイントのフレミングに到着。

俺っちは、ちょっと深場までニラミハナダイに新年のご挨拶に伺った。
やっぱりニラミハナダイの♂の美しさは別格です。
この色合いといい、模様といい、すばらしい。

2本目はテニアングロット。
フリソデエビを水深20mのところで探すも、見つからず。
_| ̄|○
ターゲット変更して、オドリハゼとの一本勝負。
テニアングロットのオドリハゼはなかなか根性があるやつで、30cmぐらいまでよることが出来た。

さあ、ダイビングは明日で終了だ。
明日は、2本にするか3本にするか迷いどころだ。
腹八分目の方が何でも楽しいので、2本にしようかな。

もちろん今夜も、これからアグライアで宴会です。
昨日は午前1時半まで飲んでました。
日本酒6合飲んじゃった。
(^_^)v

関連する記事はこちら: