GWダイビング決定

GWダイビング決定 はコメントを受け付けていません。


s-img_9786

今日はちょっと体調回復。
気力が出てきたところで、GWの旅行の計画&手配をした。
今年のGWは、オーストラリアでのダイビングクルーズに決定。
今回のダイブクルーズは2005年にも乗ったことのあるSpirit of Freedomだ。
あの船の快適さは文句なし!だったので、もう一度乗りたいと思っていたのだ。
4月27日にケアンズを出航して、1週間のクルーズでグレートバリアリーフとコーラルシーの両方を潜るフルコース。
これも4年前と同じ。
グレートバリアリーフで潜るには、ダイブクルーズじゃないと、かなりイマイチだと思う。
ケアンズから日帰りでいけるところだとザクソンリーフぐらいまでだが、ザクソンリーフはグレートバリアリーフの端っこで、透明度も悪くて・・・。
グレートバリアリーフでダイビングするならやっぱりクルーズが一番。
そして、グレートバリアリーフより、コーラルシーのダイビングの方が100倍おもしろいと俺っちは思う。
本当は、コーラルシー7日間のクルーズがあったらそっちの方が嬉しいのだが・・・。
ただコーラルシーの方は外洋だから船が揺れるのが難点かな。

もう、航空券も手配したし、旅行手配は全て完了。
今回は、航空券は自分で手配。
クルーズとケアンズでのホテルは、現地のツアー会社に手配を頼んだ。
最初は、日本のダイビングツアーに強い某旅行会社に全ての手配を頼むつもりだったのだが、飛行機のアレンジとか手配状況がイマイチだったので自分で手配することにした。対応は良かったのだが・・・。
結果的に、自分でプランニングして手配したことで、某旅行会社の見積もりより10万程度安くなった。(^_^)v

 

Comments are closed.