ETA申請終了

ETA申請終了 はコメントを受け付けていません


s-img_06991

今日は、GWのオーストラリアダイビングクルーズに備えての準備を一つ終えた。
ETAの申請だ。
ETAというのはElectronic Travel Authorityの略で、電子入国許可のことだ。
webから簡単(?)に申請できて、通常は即発行される。
ただし、AU$20が必要。
?ってつけたのは、なぜか俺っちの持っているJCBカードだったらエラーが出て上手くできなかったから。
まあ、VISAだと問題なくできたのですが、JCBしか持ってなかったら困ったところだ。
あ、この申請にはクレジットカードが必須みたいです。
まあ、海外旅行するにはクレジットカードぐらい持てと言うことか・・・。
今だんだんと、オーストラリアドルに対しても円安傾向になっている。
クルーズ代金はAU$1あたり61円ぐらいで、航空券は58円ぐらいの時に購入できたので良かった。
今日のレートは65円近くになっているので、GWまでどこまであがるのか?
さっさと、持って行くキャッシュも手配した方が得かな?
でも旅行で必要なお金の大半は既に払って、持って行くキャッシュの額はたいしたことないから、まあいいか。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.