来週末からのサイパンへ備えてESTA更新だゼぇ~

4 Comments »


【ニラミハナダイ @ テニアンフレミング】

ESTA申請は2010年の9月10日から$14の有料申請になった。
それまでは無料だったので、有料になる前日にESTAを更新していた。

そして、それから2年が経過して、有効期間が2年のESTAの効力が切れた。

ということで、本日ESTA更新しました。
2014年の9月14日まで有効なのだ。

サイパンとグアムに短期の旅行する場合は、特例でESTA無しで入国可能なんだけど、ESTA申請していると入国書類を書く必要は無い。
そして、グアム空港ではESTA持っている人は専用入国レーンがあって、そっちの方が空いている。
2年間有効でたったの14ドルなので、サイパンやグアムに行く人もESTA申請していく方がよいと思う。

ESTAの申請は、ここから簡単に出来る。
正式なESTA申請HPそっくりの登録代行業者が運営するHPが検索かけたらいっぱい出てくるので要注意。
アメリカ政府運営の正式なESTA申請webサイトは、日本語表示もされるし、手続きも簡単なので、高額な代行業者を利用する意味は全く無い。
申請に必要な費用の14ドルはクレジットカード払いです。
主要なクレジットカードは使える。
JCBカードのマークは出てないが、今現在はDISCOVERを選べば決済できるようだ。

俺っちと同じで、有料になる直前にESTA申請した人は、2年経って有効期限切れちゃってますので更新をお忘れ無く!

関連する記事はこちら:

4 Responses to “来週末からのサイパンへ備えてESTA更新だゼぇ~”

  1. るつ より:

    ETAは代行使った方が安くて、公式サイトの方が高くて、
    公式サイト使ったら負け組。
    補足:代行会社は公式サイトの4分の1とか。
    ESTAはその逆でといろいろと複雑ですなw

  2. admin より:

    負け組って表現はどうかなぁ・・・。1000円ぐらいの差だし、代行業者介さずに公式サイト使う方が間違いのリスクが減るというメリットもあるし、代行業者に儲けさせるのも嫌な人も居るだろうしね。公式サイトは公式サイトとしての良さもあると思いますので、使った負け組ってのはちょっと違うような。
    ESTAの場合は、申請画面を似せて公式サイトと混同させているところもあるし、半分詐欺的な感じがするので問題だと思いますけど。

  3. ETA・ESTA より:

    そうですね。ETA(イーティーエー)もESTA(エスタ)も代行会社の代行申請使った方が安心安全だし、
    間違った場合の対応方法も業者とやり取りで終わるますし、
    代行費用が払える余裕のある代行会社を使った者が勝ち組ですね。
     
    Yahoo知恵袋上でもこれどうすればいいですか?否認されましたとか内容間違えましたとか
    あほな質問がたくさん。こんな方へは代行会社でETA(イーティーエー)もESTA(エスタ)
    の代行申請を最初から利用すればいいのに。

  4. ますk より:

    代行業者介さずに公式サイト使う方が間違いのリスクが減るというメリットも
    っていうのは真逆では?代行業者通したほうが間違えがないか見てくれるし、
    間違っていた場合もかんたんに直せるし、代行会社使ったほうが安心といえるのでは。。