あと2日でサイパン

2 Comments »


 



【ハワイオアフ島ダイビング シーケーブのムレハタタテダイ】 

久しぶりに強い台風が上陸するみたいだ。
運がよいことに俺っちがサイパンに出発する金曜日の夜には台風は関東に抜けているので、飛行機は問題ないだろう。

1ヶ月ぶりのサイパンだが、9月の頭に行ったときは海が最悪でボートでインリーフのみという不完全燃焼ダイビングだった。
今回は、久しぶりに窒素酔いの感覚を味わいたいものだ。
ハワイオアフ島だと最高でも36mぐらいなので、窒素酔いは全くなし。
最後に窒素酔いの感覚味わったのは7月下旬だからもう2ヶ月も経ったんだなぁ。
グロットでニシキアナゴでも探すとするか!

さて、今日はオアフ島東側でのドリフトダイビングで撮った動画を公開。
動画下の■ボタン押すと全画面表示になります。
東側でシーケーブからハナウマ湾側にドリフトするとかなり大きなムレハタタテダイの群れに出会うことが出来る。
この群れはエグジットするバブーノーズ付近にいた。
俺っちは、オアフ島で一番好きなポイントはピナクルだが、2番目がシーケーブより東側でするドリフトダイビング。
ただ船に強い人じゃないとオアフ島の東のポイントは辛いです。
基本的に荒れていることが多いので・・・。
フロートを、上げているのがガイドをしてくれたZXDIVINGのジムさん。
ジムさんはPADIのエグザミナーなのだ。
そんなジムさんと、このときは贅沢にもマンツーマンダイビングでした。(^_^)v

2 Responses to “あと2日でサイパン”

  1. ami より:

    サイパン楽しんで来てくださいねー。
    今回は深場とお酒、思い切り堪能できますように♪
    いってらっさーい。

  2. admin より:

    サイパン楽しんできました♪
    とりあえず、1日目の日記書いたよ。
    やっぱりグロットは綺麗でした。
    でも、腰が・・・。