Archive for 5月 18th, 2009

発熱きたぁ~

発熱きたぁ~ はコメントを受け付けていません


s-img_1575

【オーストラリアグレートバリアリーフ クダゴンベ】

昨日は日曜日で時間があったのに、日記を更新せずに寝てしまった。
実は、夕方から悪寒がして、筋肉も若干痛みが・・・。
熱を測ると37.3度。
金曜日の夜に梅田に出かけたので、これは、豚インフルか???? と思いつつ、しんどいのでさっさと睡眠薬飲んで寝た。
病気の時の睡眠薬は俺っちにとっては特効薬。
やっぱり、深い眠りで体力回復が一番効果的。
結局、朝起きたらあっさり熱は下がって36.0度。
寝起きだから熱が下がって見えるのかな?と思って、体温計を持って会社に行って、数時間おきにはかったけど全く熱が出る気配無し。
夕方の時点でも36.0度でした。
どうやら単なる風邪だったようだ。
うーん、流行に乗れず。(;^_^A アセアセ…

朝は熱はないもののちょっとだるさはあったけど、今はそれもなくすっかり元気です。
(^_^)v

そして俺っちの予想通り、これまでメキシコ、アメリカ、カナダから帰国した場合は10日間自宅待機だったのだが、今回の関西での流行を受けて(?)、アメリカやカナダに行っても自宅待機は必要なくなりました。
自分の地域で感染者が出たら急に基準が甘くなるってどうよ?と呆れるところはあるが、まあこれで胸を張って(?)週末サイパンに行けると言うことだ。

なお、マスクが世の中流行っているが、あんな不自由で気持ち悪いのはやってられない。ちょっとの間なら我慢できるけど、一日中着用は無理。
致死率が高い病気じゃないし、マスクするぐらいならうつってもいいやと思うので俺っちはしない。
そもそも、今はどこの薬局いっても売り切れで買えないしね。
(;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら: