しんどくないけど、まだ体調はイマイチ。

2 Comments »



【グレートバリアリーフ・スピリットオブフリーダム ダイブクルーズ】

 熱は36.0度で問題なし。
鼻水も出ない。
咳も出ない。
のども痛くない。
でも、声が変わってしまった。_| ̄|○
まあ、こんな症状だったらタダの風邪だろけど・・・。

今日は、とりあえず先日のオーストラリアグレートバリアリーフでのダイビングで撮ったビデオ。
パナソニックのルミックスTZ7で撮った動画です。
オリジナルのサイズは1280×720の高画質なのだが、webにアップするために480×270のサイズに落としてます。
デジカメで、これだけの動画撮れたら抜群だと思います。
ズームが動画撮影中に使えるのが秀逸。
このときは、流れが強くてエントリーはテンダーボートからのドロップ。
俺っちのいたグループは本数の多い人ばっかりだったので、母船に戻れたが、多くのグループは流れに負けて母船には戻れなくて、テンダーボートに拾われていた。

2 Responses to “しんどくないけど、まだ体調はイマイチ。”

  1. きこ より:

    後ろのツバメウオかな?とうっすら写っていたのがズームできていいですね!
    私も欲しいいなぁ~!
    ところで風邪は?
    本当はふるーだったりして、、、
    でもまぁ直ぐ治るみたいだし
    お大事に!

  2. admin より:

    このデジカメは、ハウジング込みで5万ちょっとで手に入るのに、1280×720で動画撮影できて光学ズームも可能と抜群です。
    でも、きこさんにはFZ1の方が良いでしょうね。
    (http://panasonic.jp/dc/ft1/)
    ズームが4.6倍と小さめですけど、こっちならちょっとぐらい水没しても・・・。