銀行カードが戻ってきたぁ

銀行カードが戻ってきたぁ はコメントを受け付けていません


実は、先週の金曜日に銀行のカードをなくしちゃいました。

お金を引き出したあとに、カードを取るのを忘れてその場を離れちゃったのだ。

日本のATMと違って、中国のATMはお金が出てきたあとにカードの排出ボタンを押さないとカードが出てこない。

日本のATMの習慣が身についているので、お金が出てきたら出てきたものを取って、その場を離れちゃったのだ。

1分後ぐらいに気づいて戻ったけど、カードはどうやらATMに取り込まれた模様。

その場で、銀行に電話してカードをストップ。

そして、結局翌日にATMに入っていることが確認された。

今日は、昼休みにタクシーに乗って、銀行本店までカードを引き取りに行って来た。

ここまで簡単に書いているけど、中国語しゃべれないので実は部下の女性に電話してもらって、そして今日の引き取りも一緒に行ってもらった。

だって、そんな場所にタクシーで行くこと自体難易度が高い。

まあ、そのおかげで無事カードが返ってきました。(^_^)v

 

金銭的被害がなくて良かったヨ。

 

あ、また風邪ひいちゃいました。

後頭部の頭痛がひどい。

風邪じゃなくて、たんに疲れかも。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.