今日が一番体調悪いかも

2 Comments »


 



【ケアンズ・バロンフォールの滝その2】

治らない風邪に困って、今日はかかりつけのお医者さんに行ってきました。
体温は35.9度で、咳も出ていなかったのだが、この時期だから行く前に一応電話かけて、「普通に行っても良いか?」と確認した。
6日前からの症状を電話で説明したら、診察に行っても問題ないという判断で、「今ちょうど患者さんもほとんどいなくてすいているので直ぐ来れる?」ってことなので、速効出かけた。
で、診断の結果は普通の風邪の菌が原因で蓄膿状態になって、それが鼻から喉に降りてくるから喉が痛くなると言うこと。
寝てたら一番辛いでしょ?って聞かれて、寝起きが一番喉の調子が悪いので正解。
漢方薬と抗菌薬のクラリシッドを処方されて帰ってきた。
一週間で治ると嬉しい診断。
来週末サイパンは体調戻った状態で望めそうだ。
でも、腰は相変わらず痺れがあって、座り方によってはかなり痛い。
残念ながら光の入り方が美しいこの時期のグロットには行けそうにない。
ボートで、テニアンとバンザイに行ければよいけど・・・
バンザイに行ったら、1年ぶりにヒオドシベラの幼魚とご対面できるかな?

 

2 Responses to “今日が一番体調悪いかも”

  1. パラレル より:

    ありゃ~、風邪おだいじに。ま、サイパンに行けば治っちゃうでしょ。

    え~っと、ショップ今回もパ〇タ〇ム…、バ〇ーション21ていう旅行社で頼んでいるもので…、次回は自分達で組もうと考えています。

  2. admin より:

    あ、風邪は医者の薬が効いたのか一気に回復した感じです。(^_^)v

    今はP.T.はローカルガイドがいっぱいいるようで、前とかなり感じが変わっているみたいですね。
    お店がガラパンにうつったから、場所的には以前より便利で良いですね。