週末だ!

週末だ! はコメントを受け付けていません


s-p1010188
【サイパンで食べた超おいしい?】

あ~、今週もやっと終わった。
サイパンから帰国した週は、やっぱり仕事中ちょっと眠いんだよねぇ(;^_^A アセアセ…
今週末はゆっくりのんびりします。でも、胃カメラ検査あるからのんびり出来ないかな?
来週末の海の日三連休は沖縄♪
台風が来なければよいのだけど、なんかそろそろ台風が来そうな気もする。

さて、今日のトップ写真は何でしょう?
食べる前の写真です。
で、もう少しわかりやすいように食べたあとの写真がこれ。
s-p1010190
これで、わかった人はかなり食通かも。
これは、セミエビです。
伊勢エビよりうまいといわれています。
日本でも採れるのですが、数が少ないのでスーパーとかには普通で回らない。
でも、ネットで検索かけると沖縄のお店とかが通販しているので、買うことは出来る。
セミエビの説明されているサイトはこれ

俺っちは、セミエビは日本では食べたことがない。
でもサイパンでは何度か食べる機会に恵まれた。
おれっちがサイパンに行っているときに、たまたまサイパンのストリートでローカルがセミエビを売っていたりすると、ホンダシェフが仕入れてくれて料理してくれるのだ。
今日のシェフのお勧め料理ってやつで、普段メニューに載っているものではない。
で、先週末のサイパンもそんなラッキーな状況で、久しぶりにセミエビを食することができた。
おいしかったぁ~♪
小さめ(15cmぐらい)のセミエビをボスとおれっちでそれぞれ一匹ずつ。
ローカルが潜って採ってきたのを売っているからお値段もリーズナブル♪

サイパンは夜の料理がうまいのがかなりポイントが高い。
アグライアがあるから最高だ。
沖縄はその点おれっちには・・・。_| ̄|○

昼は綺麗な海で潜って、夜は綺麗なお店でおいしい料理&酒ってのは、生まれてきて良かったぁって思う瞬間です
(^_^)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.