週末だぁ。深夜まで遊んだぞ。

週末だぁ。深夜まで遊んだぞ。 はコメントを受け付けていません


IMG_20141206_161926

【クリスマスデコレーションされたアパート(東和公寓)のフロント】

アパートのフロントに行ったら、クリスマスデコレーションされていた。

東和公寓は、夏祭りとか色んなイベントがあって、住民サービスは抜群だと思う。

まあ、家賃は高いけど、その価値はある。

IMG_20141206_161544

こんなデコレーション見ると、もう12月なんだなぁと思った。

上海に来て4ヶ月が過ぎたけど、あっという間ですっかりこっちになじんでる。

楽しく毎日過ごしているというか、楽しみすぎているという気もする(^^ゞ

 

そんな今日は、娄山关路(ロンシャンガンルー)まで晩ご飯を食べに行った。

家から70分ぐらいかかる。

IMG_20141206_185355

銀平というお店で、鯛飯を食べに行ったのだ。

ヒラメの薄造りやオコゼの唐揚げや、エイヒレを食べながら飲むお酒は最高だぁ。

IMG_20141206_191157

牛タンも美味しかったなぁ。

IMG_20141206_193250

ここでのお食事代は、350元程度。

今は円安なので1元は20円近い。

美味しい物結構食べたんだけど、なぜか次にラーメン食いに行くことに。

タクシー乗って、同じ通りにあるラーメン屋へ。

IMG_20141206_211740

”利つう”ってお店でした。

塩ラーメンを注文したんだけど、スープは豚骨ベースだと思う。

IMG_20141206_210308

ネギは追加トッピングしました。

ネギトッピングは5元でした。

味は、まずまずで、麺はおれっちの好きな細麺タイプだった。

海外でこの味だったら十分です。

 

そして、お腹いっぱいになったのが午後9時過ぎ。

ここから、おとなしく帰らずにカラオケへ。

ちょっとしたハプニングで、シャンパンボトル(1080元)を入れて、一気したり。

日本では最近一気なんてしないですが、ここ上海では一気ありです。

日本のバブル時代も一気のみ全盛だったなぁ。

今夜もバブリーな夜を過ごしちゃいました。

結局、カラオケが終わったのが午前1時前。

そこからタクシーで、帰宅。

タクシー代が安いのは上海の良いところ。

深夜にタクシーで帰っても、90元ぐらいだった。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.