ちょっとセンチにハワイへ旅立ち

1 Comment »


あと40分で関空からホノルルに向けて飛び立ちます。
今は、JALの関空ラウンジ。
昨日夜遅くに帰宅すると、俺っちが小さいときにいっぱいかわいがってくれた祖父が亡くなったことを知らされた。
94歳で、心臓発作ということだったので大往生というべきか。
2週間後に淡路に旅行に行く計画も立てていたぐらい元気だったので、人間として一番幸せな逝き方だったんじゃないだろうか。
明日はお通夜で、明後日の日曜日が葬儀予定。
ハワイ出発まで24時間を切った状態での訃報に接し、ウキウキ気分が一気に吹っ飛んだ。
そして、今回のハワイ旅行に行くのか?キャンセルするのか?という選択。
結局、もう出発も24時間きって間近なので、キャンセルすると色々お金かかるし手配も大変なのでハワイに行くことにした。
祖父は海が好きで、海の見える部屋に一人で住んでいた。
もう10年ぐらい前になるけど、俺っちがハワイは素晴らしいと勧めて、俺っちの母親や叔父さんたちとハワイに旅行にも出かけてハワイの綺麗な海を見て楽しんだようだった。
葬儀には行けないけど、そんな海好きの祖父のためにオアフ島の海の中で手をあわせてこよう。

関連する記事はこちら:

One Response to “ちょっとセンチにハワイへ旅立ち”

  1. きこ より:

    一緒に手を合わせましょう!
    おじい様の為に、、、