城崎での忘年会から帰ってきた。

城崎での忘年会から帰ってきた。 はコメントを受け付けていません


P1000651

【出石でそば】

今朝は、城崎で午前9時過ぎに起床。
泊まった宿は素泊まり専門なので朝食なし。 _| ̄|○
例年なら、朝はカニのお味噌汁とか・・・。

と言うことで、朝食は帰路の途中に出石に立ち寄って、そばを食べることに。
これが出石のそば。
有名だけど、美食家の俺っちは美味いとは思わない。
こんなので、何十皿も食べて数千円も払うのはばからしいので、最小の5皿で850円コース。

昼過ぎに帰宅して、そこからはこのブログとかHPを置いている自宅サーバーのメンテナンスを夜中までした。
これまでサーバーのCPUはPentiumIIIの650MHzと骨董品のようなものを使っていた。
24時間電源入れっぱなしのサーバー用に消費電力が少なくて、ファンの音も静かなPentiumIIIはそれなりに利点はあったのだが、このブログで動画や写真が増えてくると表示が重くなってきていた。
その対策として、CPUをPentium4(ノースウッド)の2.26GHzに交換。
当然、motherboardも交換。
この辺を交換すると、OSもそのままでは起動しないで、OSも再インストールが必要。
と言うことで、土曜日は夕方から深夜までHPやブログにアクセスできない状態になっていました。
今は、以前より快適に表示されるはず。
どうかな?

関連する記事はこちら:

Comments are closed.