Archive for 12月 29th, 2009

パラオ3日目です!

パラオ3日目です! はコメントを受け付けていません


【パラオ セブンティアイランド】

航空写真がカレンダーとかいろんなところで使われるセブンティアイランドだが、水面から見るとその絶景の良さがわからないのが残念だ。

今日も3ダイブ。
ブルーコーナー、ブルーホール、ジャーマンチャネルのメジャーどころ3本の定食ダイビング。
ブルーコーナーでは、普通にサメいっぱい、ロウニンアジ、あとバッファローフィッシュがいたかな。
激流でした。
レギュレーターがちぎれそうだった。

ブルーホールは、斜面に俺っちの好きな魚がいっぱいいて、良かったな。

フチドリハナダイも久しぶりに見た。

昼食は、近くの島に上陸。
今日は、基本的に雨が降っていたのだが、ちょっとの晴れ間の時に撮影。
いい感じ。

そして、ジャーマンチャネルではマンタ4匹。
マンタ見ても感動ないんだけど・・・。
小さな珍しい魚の方が俺っちは望みなんだが・・・。

マンタより、久しぶりにみれたブラックチップシャークの方が嬉しかったな。

今日の夕食は、ホテルの横の"夢”という居酒屋で、船が一緒だった人と宴会予定。

関連する記事はこちら: