城崎にて忘年会

城崎にて忘年会 はコメントを受け付けていません


P1000603

【城崎温泉】

今日は、会社の忘年会で城崎に行ってきた。
会社を昼過ぎに退社して、一路城崎へ!
P1000589
2時間半弱で城崎に到着。

温泉で汗を流したあとは、メインイベントのカニ三昧夕食。
P1000639
美味かったけど、わざわざ日本海側まで出かけて食うほどのレベルの料理ではなかったのがちょっと残念。
まあ、俺っちは城崎ではあまり良い思い出はない。
カニを本格的に食べたかったら、名前だけ有名な城崎温泉より、網野町とか竹野の方が料理は安くて豪華なのだ。
例年なら、カニをもう食べきれない!って感じで最後は残してしまうのだが、雑炊まで食ってもまだちょっと腹減り気味。
カニの刺身と天麩羅がなかったのがマイナスポイント。
そして、焼きガニも身が細くて、申し訳程度にしか無かったので、焼きガニファンの俺っちとしてはこれまたマイナスポイント。
P1000644
自分で焼くスタイルの焼きガニは、どうもねぇ・・・。
料理としては手抜き。

せっかく日本海まで行くんだから、俺っちとしては5000円前後ケチって料理のグレードや宿のグレード落ちるぐらいなら、ちょっとぐらい高くても良いからレベルの高い料理&宿が希望だな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.