パラオダイビング1日目

パラオダイビング1日目 はコメントを受け付けていません


今日は、ビッグドロップオフ、ブルーコーナー、ニュードロップオフの3本。

ブルーコーナーでは、グレートハンマーヘッドが出た!
ブルーコーナーといえども、ハンマーヘッドシャークはかなりレア。
写真は撮ってない。
だって、ビデオを撮ってたんだもん。
ビデオには一応写っている事を確認したけど、底は透明度の悪いパラオ。言われなければハンマーヘッドだとわからないレベルだな。
でも、大きかった。尾びれも迫力抜群で、一瞬ニタリかと思った。
グレイリーフシャークの尾びれの倍はあったなぁ。

ただ、ハンマーヘッドは見れたものの、パラオの海はイマイチ感動がないなぁ。
濁っているのが俺っちには向かないのかなぁ・・・。

ホテルは、ウエストプラザデセケルというところに泊まっているのだが、部屋が狭くて、ライティングも悪くて暗い。
そして、お湯の熱さもイマイチ。
ということで、フロントのおばちゃんに部屋のチェンジをリクエスト。
こんな時は、外国ではクレームを言ったものの勝ち!
今は部屋の空きがないけど、明日にでも代わりの部屋を用意してくれることになった。
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.