今日はテニアンだけど・・・。

今日はテニアンだけど・・・。 はコメントを受け付けていません


【テニアンツーコラルヘッド アカハチハゼ】

今日は、テニアンでのダイビング。
でも、海のコンディションは激悪。
欠航するボートも有るような状態。
そんな中、俺っちの乗ったサンライダーは一路テニアンを目指す。
「こんな海で、風も西寄りから吹いてるし、どう考えてもフレミングやグロットはダメだろうなぁ。ナフタンなら潜れるだろうから、ナフタンに変更すればいいのに・・・。」と思いつつ、ボートの2階で寝不足の俺っちとボスは、成り行きに任せて横になって寝てた。
ボスも、俺っちも、昨晩というか今日の午前2時過ぎまでガラパンで遊んでいたので、寝不足だったのだ(^_^)
その被害(?)を受けた他店のガイドさんも偶然同じボートだった。m(__)m
1時間ほど経って、船が急に静かになったので目が覚めると、やっぱりツーコラルヘッドに来ていた。
_| ̄|○

ツーコラルヘッドも綺麗なポイントなんだけど、この大荒れの海の中をわざわざ時間をかけてくるほどのものでは・・・。
2本目に潜るポイントとしては悪くないんだけどねぇ。
2本とも同じ場所(ツーコラルヘッド)でのダイビング。
俺っちは、久しぶりに、浅場でノンビリ魚を綺麗に撮ろうとダイビングの目的を設定。

フィンを脱いで砂地で遊ぶボスはほっておいて、好きなところにフラフラ移動して、被写体を見つけてはじっくり写真を撮った。
アカハチハゼがヒレを開いているところを撮るのに苦労した。
でも、良い感じで撮れた。

2本のダイビングを終えて、帰りが大変だった。
行きより、さらに大揺れ。
2階で寝て帰ろうと思って、上に上がったのだが、跳ねて腰が痛くてとても寝てられない。
アネロンを飲んでる俺っちは、全く船酔いの心配はなかったけど、結構船酔いした人がいたようだ。
こんな海の状態で、遠路はるばるツーコラルヘッドまで来たらそりゃ船酔いする人いっぱい出ちゃうようねぇ。
まあ、ジェットコースターに乗ってるようで楽しくもあったけど。

そして、夜はいつものようにアグライアで飲み。
5合飲んで、ホテルには23時頃に戻って、2時間ほど寝た。
そして、サイパンから会社に出社 (;^_^A アセアセ…
午前8時過ぎにちゃんと会社に出勤したのだ。(^_^)v

Comments are closed.