Archive for 2月 3rd, 2010

美人にはサイパンよりハワイの方が似合うようだ

6 Comments »


【ハワイオアフ島 ケワロハーバー】

先週末のサイパンでのダイビングでの出来事。
ラウラウビーチに行ったときに、某ショップガイドのケイコさんもお客さんを連れてラウラウに来ていた。
ケイコさんは、普段はハワイのオアフ島に住んでいるダイビングインストラクターさん。
どうやら、年末からサイパンにヘルプに来ているようだ。
俺っちは、オアフ島でダイビングするときにZXDIVINGのキコさんといつも一緒にいるので、そのキコさんに挨拶するケイコさんと自然と顔見知りになっている。
まあ、向こうにしてみれば、サイパンでも良く見かけるしオアフ島でもよく見かけるので、???って感じだったんだろうけど・・・(^_^)

で、ラウラウビーチで今回お会いしたときも、俺っちの顔を覚えていて「こんにちわ!」って挨拶してくれた。
そのとき俺っちはあることに気づいた。
やっぱり、美人にはラウラウビーチよりケワロハーバーの方が似合う!と (;^_^A アセアセ…

ケイコさんは美人なのだが、ハワイの太陽の下で会ったときの方が輝いて見える。
決してサイパンが悪いわけじゃないのだが、ハワイには美人をさらにひきたてる不思議な雰囲気がある。・・・と気づいた。

俺っちサイパンも大好きだけど、そんな不思議な力を持ったハワイの雰囲気も大好きなのだ。
ハワイももっと日本に近ければいいのになぁ・・・。

関連する記事はこちら: