パラオダイビング旅行記2本追加

パラオダイビング旅行記2本追加 はコメントを受け付けていません


【パラオ ロングビーチ】

さて、今日は家にいたので特に話題は無し。
来週のサイパンでのダイビングに備えて、購入したばっかりの一眼レフカメラを使いまくって、操作に慣れているところ。
習うより慣れろって感じです。(^_^)
やっぱり一眼レフカメラのフォーカスの速さは快適だなぁ。
最近ミラーレスのニセ一眼カメラを各社発売し始めたが、コントラストAF方式つかっている一眼なんて意味なし。
位相差AFが使えないカメラは一眼の価値無しだと思う。
つーか、コンデジだって一眼と言えば一眼なのだ。
それを一眼と言わないのは、従来のフィルムカメラの一眼レフの特徴であった点を有していないから。
それが、位相差TTLであり、レンズ交換であり・・・。

あ、正月のパラオダイビングログ2本追加しました。
ここです。
動画は、高画質にしてあるのでダウンロードに時間がかかると思いますが、是非ご覧ください。
ブルーコーナー編の動画は160MBもあったりします(;^_^A アセアセ…
そのかわりフルスクリーン表示でも綺麗ですよ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.