Archive for 3月 4th, 2010

軽いぎっくり腰です (Q_Q)↓

2 Comments »


【パラオブルーコーナー】

今日は、ブルーコーナー(上げ側)、ブルーコーナー(下げ側)、ビッグドロップオフの3本。
パラオ5日目にして、ブルーコーナーに入ることになってしまった。
今日は、プライベートダイビングが出来なかったので、リクエストの多いブルーコーナーになってしまった。
プライベートだったら、間違いなく俺っちはブルーホール2本を選択してただろうな。(;^_^A アセアセ…

今日はプライベートコースが出来なかったこと意外に、もう一つ残念というかハプニングが起こった。
それは、出航前のセッティングの時に、プチぎっくり腰に・・・。
腰が"プチ”って感じがして、電気ショックが脳天に走った。
”ヤバッ”って、思った。
幸いなことに程度が軽かったので、かがむとちょっと痛いけど、立ち上がったりする動作では問題ない。
とうことで、本日は無事3本こなしてきました。
でも、エグジットして船に戻るときは、水面でBCを脱いでボートクルーにタンクとBCを引き上げてもらった。
タンク背負って、ラダー登るのはちょっと腰が心配だったので・・・。
ちょうど1年前にぎっくり腰になって以来だ。
1年前は翌日に立てなくなったのだけど、明日は大丈夫かな???
目が覚めるのがちょっと怖い。
今も座っていると腰に力がちゃんと入らない感じなのだ(;^_^A アセアセ…

1本目の、ブルーコーナー上げ潮側では定番の魚たちがいつものように泳いでいた。
俺っちはエントリ直後に1番ブイ下の深場までちょっとだけパーリーシグナルを探しに行ったのだが、時間が短すぎて見つからず。_| ̄|○
普通の流れの強さで、ギンガメアジとブラックフィンバラクーダが群れているところでフッキングした。
今日はグレイリーフシャークが少なく感じた。
棚の上にはクロヒラアジが群れいていた。

2本目はブルーコーナー下げ潮側だが、ほとんど流れがない状態。
こんな時は、魚がばらけちゃって絵にならない。
でもアオマスクの幼魚がそれなりのピントで写真が撮れたので良しとしよう(^_^)v

流れてないブルーコーナーなんて、"クリープを入れないコーヒー"みたいなものだ。
バッファローフィッシュだけが、激しく動き回っていた。
安全停止中に、水深30mぐらいの所をマダラトビエイが一匹通り過ぎていった。

3本目はビッグドロップオフ。
俺っちは鉄球下に降りて、ブルズアイを探すが見つからず。_| ̄|○
しかし、あとで探しているときにハナゴンベを撮った写真2枚にブルズアイが2匹写り込んでいることが判明。
居たのに見つけられなかった俺っち情けない・・・。(Q_Q)↓

ブルーコーナーより俺っちはビッグドロップオフの方が好きだな。
ニチリンダテハゼwithベンテンコモンエビです。

そして、ピントばっちりのレッドチークバスレット。

3本目はちょっと頑張りすぎて、かなり窒素貯まっちゃった。
DECOは出てないけど、こんなにいっぱい貯めてエグジットしたのは1年以上ぶりじゃないかな?

 

関連する記事はこちら: