Archive for 3月 28th, 2010

サイパンで、風邪引いちゃった。

4 Comments »


【サイパン マニャガハ島】

今日は、午前中に2ボートダイビング。
ダイビング予定ポイントは、ナフタンとオブジャンビーチ。

俺っちは、朝起きて喉が変なことに気づく。
なんか、喉が痛いんだけど・・・。
そして、ちょっと吐き気がする。
昨日お酒一杯のんだけど、二日酔いの気分悪さじゃない。
風邪引いちゃったかなぁ・・・。
でも、ちょっと体調が悪い程度だからまあいいやと思って、ボートダイビングにGO!

天候は、雲が多いものの晴れ。
船に乗る前から気持ち悪かったので、そんなに揺れてないのに吐き気が・・・ _| ̄|○
とりあえず、サンライダーの2階に行って寝てポイントまで行く。

ナフタンについて、俺っちはさっさと機材を背負ってエントリー!
水面で待つという打ち合わせだったけど、浮いていると吐きそうなので俺っち先に潜降して下で待つことに。

透明度抜群のサイパンのナフタン。
だいたい50mぐらい見えてました。
これはフラッシュたいているんだけど、全くマリンスノー写ってません!

体調がイマイチな俺っちは、無理せず船から近いところのヘルフリッチを見に行った。
途中に、サイパンではレアなタテスジハタが居た。

やっぱり一眼レフの写真は凄いねぇ。

そして、このすぐ近くにオドリハゼ君も居た。

ヘルフリッチのペアーも予定通り発見。
さすが、ヘルフリッチマイスターの俺っち(^_^)v

そして、上を見上げて透明度抜群のサイパンの海を味わう。

この透明度凄すぎ!
写真の加工は全くしてなくてこの青さです。
当然、フラッシュたいているんだけどマリンスノーなんて全くなし
見た目もそのままこの色なのだ。

そして、風邪気味の俺っちはフードベストを着て潜ったのだが、段々と体が冷えて寒くなってきた。
普通の寒さと今日の感じ方は違う。
体の芯から冷える感じ。
おまけに、吐き気が強くなってきた。 (Q_Q)↓

安全停止を十分して、ボスに合図して、俺っちはだいぶん早くエグジット。
ラダーでフィンをぬぐときにもう既に吐きそう・・・。
何とかこらえて、タンクとBCを脱いだ羅網我慢の限界。
船の減りに移動して、いっぱい吐いちゃいました (;^_^A アセアセ…
口に指突っ込んで、はけるだけ全部吐く。
普通の船酔いなら、全部吐くと楽になるんだけど、今日は風邪が原因。
もう、俺っちグロッキー!
ヘロヘロ状態。

座ってるのも辛くなったので、2階に行ってバタンキュー!
もう目を開ける気力も無し。
結局、そこからずーっと目も開けずに寝て、当然2本目のダイビングはキャンセル。
風邪引いてダイビングしたらダメだと言うことが今回よくわかった。(;^_^A アセアセ…

でも、まあ陸に上がればちょっとは楽に。
ショップに戻って、機材を適当に洗った。

エーストマトのショップ前のプールの風景だが、風邪で体調の悪い俺っちにはこの風景を楽しむ余裕はあまりなし。_| ̄|○

昼ご飯をムーミン村に食べに行ったけど、食べてると気分が悪くなって、かなり残してホテルへ戻った。

元気だったら、この焼き肉弁当美味しいんだけどなぁ。

ホテルに戻って、持参していた風邪薬を飲んで、お昼寝。
薬が効いてちょっと元気が出て、結局アグライアで、今晩もボスとマンツーマン宴会。(;^_^A アセアセ…

でも、体調悪いので、午後11時に打ち上げてホテルに戻った。

明日、帰国後会社に直行できるのだろうか???

関連する記事はこちら: