Archive for 7月, 2010

ビジネスクラスでお得にハワイへ!

ビジネスクラスでお得にハワイへ! はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング アオベニハゼ】

ハワイ出発は来週金曜日の8月6日の夜。
そして、本日が特典航空券のキャンセル待ち期限。
昨日まで、帰国便は取れていたのだが、出発便が取れてなかった。
「あ~、今年は特典航空券のキャンセル待ちだめだったかなぁ・・・。エコノミーの高いチケットを買っていくしかないのかぁ・・・。_| ̄|○」
と半ば諦めていたが、午後2時過ぎに俺っちの普段鳴らない携帯が鳴った!
期待感いっぱいで出てみると、JALからだった。
そして・・・
「8月6日の出発便取れてますけど、本日が発券期限ですがどうしますか?」
って連絡だった♪
俺っちは、「え、とれたんですか? もちろん発券してください!!!」
やったぁ \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
これで、今年もビジネスクラスに乗ってハワイに行けることになった。
しかも、特典航空券なので無料 (^_^)v
キャンセル待ちしている人は50人ぐらいいたみたいだが、良く取れたなぁ。
俺っち、去年のお盆、シルバーウィーク、今年のお盆と、特典航空券キャンセル待ち3連勝だ。
やっぱ、ハワイはビジネスで行くと気分が良いよね。(^_-)-☆
ラッキー!

関連する記事はこちら:

ハワイ特典航空券キャンセル待ち中

ハワイ特典航空券キャンセル待ち中 はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング ウコンハネガイ】

来週末の金曜日からハワイへ行く予定なのだが、いま特典航空券(マイルでの航空券)のキャンセル待ち中なのだ。
特典航空券が取れなくても、通常のチケットは手配済みなので往復24万円払えば行くことはできる。
でも、旅行代金を安くあげたいので、是非特典航空券が欲しい。

キャンセル待ちの期限は今週の土曜日なのだが、とりあえず帰国便は取れたとJALから連絡が入った。
でも、出発便はまだキャンセル待ち中。
出発便が取れないと、帰国便が取れていてもそれは流れてしまうのだ。
運命の期日まで、あと残すところ3日だ。
なんとか、キャンセル待ちが通って欲しいなぁ。

 

関連する記事はこちら:

サイパンから2000kmの出勤

サイパンから2000kmの出勤 はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング ケーブアンティアス】

昨日は、サイパン時間で午前0時30分まで飲んでいた。
そして、ホテルを出たのが午前2時。
関空には、午前6時20分に着いた。
飛行機では、3人席を独占して横になって寝て帰ってきたのだが、飲み過ぎた影響で1時間毎におしっこがしたくなって目が覚めた。
そんなわけで、かなり寝不足のまま空港から直接出勤。
午後9時過ぎまで、仕事してきました。
辛かった・・・。
でも、サイパン楽しかったな♪

今日の写真は、これまたレア種のケーブアンティアス。
フチドリハナダイSPとも言われていて、胸びれにフチドリがないフチドリハナダイなのだ。
テニアンだったら、ウジャウジャ居るので簡単に見ることができるよ (*^。^*)
 

関連する記事はこちら:

サイパンダイビング満喫!

サイパンダイビング満喫! はコメントを受け付けていません


 

【サイパンダイビング ニラミハナダイ】

今日もお天気は快晴!
そして、海は静か。
ダイビング日和です (^_^)v

今回の俺っちの一番の狙いのダブルバーは俺っちちょっといる場所より深く行き過ぎて空振り。
でも、俺っちより5mほど浅めで流したボスはボケてるけど写真撮って上がってきていた。
くやしぃ~!
まあ、いっぱいいるので次は居場所の狙いを外すことはないだろうから、次こそばっちり写真を撮ってこよう。

でも、上のニラミハナダイのようにきれいな写真は撮れたので満足。
ニラミハナダイはきれいだなぁ。

そして、珍しいことにホホスジタルミの幼魚が3匹固まってホバーリングしていた。

写真だとサイズは分かりにくいけど、5cmぐらいだった。

そしてそして、久しぶりにレアなイエロークラウンドバタフライも見つけて写真撮ったぞ。

今日は、レア率99%のサイパンダイビングでした。(^_^)v

あ、ムーミン村の焼き肉弁当の質が落ちたのが今日残念だった。

じゃあ、いまからアグライアボスとマンツーマンの打ち上げしてきます。
 

関連する記事はこちら:

サイパン ヘルフリッチがうじゃうじゃいたぞ

サイパン ヘルフリッチがうじゃうじゃいたぞ はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング ヘルフリッチ】

今日のサイパンは、晴れ!
絶好のダイビング日和。

ポイントは予定通りウイングビーチとスポットライト。
先週の3連休の反動かボートのお客さんは少なくて、ゆったりできてよかった。

で、スポットライトでは34m付近にヘルフリッチのたまり場を発見。
正確にいうとスポットライトではなくて、ライトドロップオフ。
俺っちとボスだけ、ライトドロップオフからエントリーしたのだ。
もちろんアンカーなし(^_^)v
ヘルフリッチマイスターの俺っちでも、一か所にこんなにうじゃうじゃいるのを見たのは、初めてかも・・・。
グロットの深場にもいっぱいいるんだけどそれでもここまでは固まってるのを見たことないな。
しかもそこにはヨコシマニセモチノウオの子供とたちも6匹ぐらいいた。

やっぱりサイパンのダイビングは面白いねぇ (*^^)v

では、これからボスと、アグライアで夜の部を楽しんできます。

関連する記事はこちら: