Archive for 10月 10th, 2010

今日もオーストラリアダイビング旅行記追加

今日もオーストラリアダイビング旅行記追加 はコメントを受け付けていません


【グレートバリアリーフ キンセンフエダイ】

今日もオーストラリアダイビング旅行記を3本追加しました。
(^_^)v

追加分は、
ここ
からです。

俺っちにとっては、webで旅行記を公開する作業がログ付けの意味を持っている。
旅行記を書くときに、撮った写真の魚を調べて、名前を覚えるのだ。
このキンセンフエダイも、旅行記を書いていて、初めて見た魚だと気づいた。

ダイビング中に写真をいっぱい撮っていると、その写真を1年半後に見てもそのときのダイビングがハッキリと思い出される。
このキンセンフエダイはガイドさんや他のダイバーから一人離れて、根からはなれたところにいた魚の群れを調べにいって撮ったのだが、その時の行動を1年半後でも写真を見たら思い出した。

俺っちは、webで旅行記書くためにカメラを持って海に入っている。
カメラやビデオを海に持って入る日本人ダイバーはすごく多いが、普通の人は撮った写真とかビデオどうしているんだろう?とふと思った。
自分のサイト持ってなくても、4travelとかのサイトとかに写真アップしている人もたまにはいるが、そんな人は少数派だと思う。
せっかく撮った写真は、パソコンのHDDに眠らせておくのはもったいないと思う。
ブログとか4travelとかの旅行記サイトでどんどん公開するのが有効活用でいいんじゃないかな。
4travelは簡単に自分の旅行記作れるので、一般の人にはお勧めです。