Archive for 10月 28th, 2010

ダイビング機材オーバーホール完了

ダイビング機材オーバーホール完了 はコメントを受け付けていません


【レギュレーターのオーバーホール】

年に一回のダイビング機材のオーバーホール。
毎年ちゃんとやってます。
チョットリスクのあるダイビングをしがちな俺っちなので、機材はちゃんとメンテナンスしとかなきゃね。
水深50mで壊れたら洒落にならない。

オーバーホールは安心して任せれる業者を選ばなきゃ。
俺っちは、いつもタカクラさんにオーバーホールしてもらっている。
作業でばらした状態の写真を送ってきてくれるので安心。

ネットのオークションとかで安く請け負うところは、実はばらしてOHしない悪徳なのもあるという噂も聞く。
以上に値段の安いところは要注意だ。

今回のオーバーホールはファーストとセカンドとオクトの3点で、送料含めて14280円也。
機材はアクアラングのレジェンドLX ACDなのだ。
これは、ダストキャップ閉め忘れても水が入ることはない作りなので良い機材です。
ファーストとセカンドを3万円の激安で買ったし♪

関連する記事はこちら: