Archive for 10月 26th, 2010

やっぱりエンジン壊れたか?

やっぱりエンジン壊れたか? はコメントを受け付けていません


【サイパン マダラトビエイ】

1週間前の土曜日にクーラントの警告灯がついて、ディーラーでクーラントのエアー抜きと漏れチェックをしてもらった。
漏れは見つからずに、しばらく様子見だと思っていたら、月曜日の朝にまた警告灯がついた。
そして、今朝も・・・。
そして、仕事終わって帰宅するときも・・・。
どうやら、コールドスタートするときは1分間ぐらいADD COOLANTの警告灯とブザーが鳴る。

サブタンクにはいっぱい入っているので、大きな漏れではないのだが、コールドスタートでクーラントの警告灯がつくってことはやっぱりエンジン内部に漏れてるのかなぁ・・・。
でも、それならもっとサブタンクのクーラントが減っても良いような気もする。
どこかにピンホールが空いていて、エアーが入るのかなぁ。
今、エンジンOHで50万とか必要になったら痛いなぁ >_<

とりあえず、またディーラーに行って調べてもらわないと。

関連する記事はこちら: