Archive for 11月 14th, 2010

女子バレーすごいなぁ

女子バレーすごいなぁ はコメントを受け付けていません


【テニアングロット】

女子バレーが3位になったようだ。
メダルは32年ぶりだとか・・・。

日本人女性の選手も背が高くなったとはいえ、やはり体格的に劣るなかで快挙に近いと思う。
背が高くても、動きが速くてパワーもある木村選手のような日本人が出てきたことが大きいな。
背が高くても動きが鈍い人はいままでいたけど、木村選手のように動けてパワフルなのは今までいなかったんじゃないかな。
あの細身の体から、あのパワーはすごい。

久しぶりに、スポーツの試合見てドキドキして感動した。

さて、最近ブログ更新が滞っていたが、その原因はメインPCのOSが壊れて、入れ直していたからなのだ。やっと、今日全てのソフトを入れ直して、完全に戻った。
OSが壊れた原因は、1週間ほど前にこのブログで紹介した、メモリの増設が原因。
買ったメモリ自体は、Memory TESTを一晩走らせたが全くエラーもなく問題はない。
ただし、いわゆるメモリー間の相性というやつで、どうやら俺っちのマザーボードでは古いほうか、今回購入分かどちらか2枚の1ペアーで合計4GBなら問題ないのだが、それをさらに1ペアー追加して8GBにするとタイミングが合わないようだ。
だから、ウイルスチェックソフトとかが暴走して、システムファイルを破壊しちゃう。
まあ、原因は直ぐにわかったので、対処は簡単だったけど、ソフト入れ直しに時間はかかった。
8GBにすると、OSのインストールも途中でこける。
データの消失も全く無かったのは良かった。
でも、メモリ4GB分余っちゃったなぁ。
メモリなんて予備に持ってても仕方ないだが・・・。

さて、来週末は3ヶ月ぶりのダイビングで、サイパンです。
いまサイパンではインフルエンザが流行っているようなので、それがちょっと怖かったりする。
スペインから取り寄せた、新しく買ったマレスのフィンを使おうかな♪
サイパンの海は暖かいだろうから、ウエットスーツは古いやつ持っていこう。
新品は、年末のパラオでおろす予定。

関連する記事はこちら: