サイパンへ行って来ます♪ 今回はビジネスクラス。

サイパンへ行って来ます♪ 今回はビジネスクラス。 はコメントを受け付けていません


3週間ぶりのサイパンです♪

仕事を終えて、雨の中関空へ愛車のセブンを走らせる。
途中、強烈な睡魔が・・・。
空港に向かう途中で、すき家に立ち寄って白髪ネギ牛丼(並)を食べたのが睡魔の原因か。(^^ゞ

でも、眠っちゃうことなく、若干ボーッとしてたけど関空に午後7時15分に到着。

3月6日から、関空からのアシアナ航空OZ120便は、それまでのエアバスA320の機体からボーイング767に変わっている。
A320のビジネスの座席は全然リクライニングしない価値ないビジネスクラス。
ところが、B767のビジネスクラスはシェルタイプの電動シート。
PCの電源や、大きなモニターも付いてて快適この上ない装備なのだ。

ということで、チェックインカウンターで貯まったマイルを使ってビジネスクラスへのアップデートリクエスト!
A320の機体だったら、もったいなくてビジネスアップグレードなんかしないけどね。(^_-)-☆
アシアナ航空の関空ーサイパン便の場合、繁忙期以外は片道12500マイルでビジネスへのアップグレードが出来る。
繁忙期は、上級メンバーの場合17500マイルに必要マイルが増える。
一般の人は繁忙期はマイルアップグレードが出来なかったと思う。

ビジネスの席が空いてたので、リクエストが通ってアップグレード出来ました。 (^_^)v

アシアナ航空は近距離リゾート便でも、しっかりしたミール出してくれるし、食後のケーキもかなり美味しいので、今日は楽しみだぁ。去年の9月にビジネスクラスつかった時のブログはコレ
近距離便でこれだけのサービスする航空会社は少ないと思う。
コンチネンタル航空のビジネス便とはえらい違いなのだ。
コンチネンタルの日本ーグアム便でビジネスクラス乗ったときのガッカリ度は、マーライオン以上じゃなだろうか? (謎)

さて、機内で出される食事を写真で撮ってくるか。
見つかるとちょっと恥ずかしいんだよなぁ。

 

それじゃ、サイパンで楽しい週末過ごしてきます!
昼食の焼き肉弁当が楽しみだぁ。(-。-) ボソッ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.