今週末はパラオ旅行記完成させるつもり。

今週末はパラオ旅行記完成させるつもり。 はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング 深場のハナゴイ@ナフタン】

今週末は残念ながら何も予定無し。
(;^_^A アセアセ…

まあ、あと2日分で完成するパラオ旅行記を書き上げてしまいます。
それが完成したら、先週末のサイパン旅行記に着手予定。
今週末はサイパン旅行記まではたどり着かないだろう。

さて、今日の写真はハナゴイのオス達。
ハナゴイ自体は珍しくないんだけど、こんな風に背びれをいっぱいには、なかなか開いてくれない。
たまたまかもしれないけど、浅いところで見るハナゴイは背びれを開いているのをほとんど見たことがない。
俺っちが背びれを開いているのを見るのは、たいがい深いところにいるハナゴイ。
ダイバーが来ない深場のハナゴイは、リラックスして背びれを開いてくれるのかなぁ。
ちなみに、このハナゴイ達はナフタンのヒレナガヤッコがいる深さに居た子達です。
深場なので、俺っちと同じ(?)深場好きなアルファースズメダイやアンボンクロミスも一緒に写っている。
(^_^)
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.