今週も終了。パラオ出発まで1ヶ月を切りました。(^_^)v

今週も終了。パラオ出発まで1ヶ月を切りました。(^_^)v はコメントを受け付けていません


【ハワイ島のナイトマンタ】

今週は水曜日が休日だったので、ちょっと楽だったなぁ。
明日は、朝からお医者さんに行って、そして愛車のRX-7のエンジンオイル交換。
あ、年末ジャンボも買わなきゃ。
3億円当てて、毎日ダイビングして余生を過ごすのが夢! (^^ゞ
毎回ジャンボ買ってるけど、なかなか3億円当たらないなぁ。

そして、年末恒例のパラオダイビングが近づいて参りました。
1ヶ月をきると、いよいよって感じだなぁ。
今年は、4月に航空券もホテルも自分で直接手配しているので、去年のようにエアーチケットが確保できるかドキドキしてまつってことが無いのが良い。
今年は、23日に出発して、24日から10日間ダイビング予定。
潜り倒しちゃうもんねぇ♪
1日3本計算すると、元旦に1100本。
でも、大晦日に1100本にしたいなぁ。
1日4本潜れないかなぁ。
3本外洋で、4本目がマクロじっくりってのが理想だなぁ。
でも、体に悪そう。;^ω^)

さて、今日は2005年にハワイ島で撮ったビデオ紹介。
有名なナイトマンタです。
2005年当時は、デジカメで撮れる動画は解像度が悪いので、あまり綺麗じゃ無いけどノスタルジックな動画と言うことで・・。
ハワイ島のナイトマンタは、自分の頭スレスレをマンタが何度も通り過ぎていきます。
マンタを傷つけないように、シュノーケルはつけて潜ってはダメ。
それぐらいギリギリを通過するのだ。
迫力満点だけど、マンタのありがたみがなくなるので、ダイビング初心者の時に行っちゃうとダイビングに飽きちゃうかも。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.