サーバーアタックぅ

サーバーアタックぅ はコメントを受け付けていません


P7172285

今日は、お家でノンビリ。
果報は寝て待て状態。Big Smile

面接のオファーをしてくれた某社から職務経歴書と履歴書をリクエストされたので、メールにて返信。
メールで書類を送ってよい会社は楽ちん。
手書きの履歴書を要求されるのが一番大変。
郵送だと添え書きとかも必要になってくるし。
さて、面接はいつ設定されるだろうか?

 

夜になって、なんだかメールの受信がおかしい。
頻繁にエラーが出て、上手く受信できない。
サーバーを調べてみると、スペインの方から連続してアタックがかけられていた。
パスワード総当たりって感じだろうか。
でも、超強固なパスワードにしているので、総当たりされても破られる心配は無い。
うざいので、該当IPアドレスをBanするようにメールサーバーを設定。
そしたら、サーバーアタックが止まった。近頃、あっちこっちでパスワード流出とか起こっているようだけど、こんな風にサーバーアタックがいっぱいあるんだろうなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.