Archive for 6月 16th, 2014

人生で大きな選択

2 Comments »


今日は、もともとはサイパン旅行に出発する日だった。

でも、先週に急遽、ある大きな企業から最終面接をする日に設定されちゃったので、旅行はキャンセルした。

そして、俺っちは何を血迷ったか、すごく良いお話を頂いていたのに、今朝になって先方の企業様へ最終面接を辞退させていただく連絡をしてしまった。

面接断るんだったら、サイパンキャンセルしなきゃ良かったヨ。

本当にこんなタイミングあるのって不思議になるんだけど、もう一社からもちょうど採用内定話を頂いていて、めっちゃハイリスクなんだけど、人生面白い方がいいやという呆れた考えからそっちを選んじゃいました。

断った企業の方を選んでおけば、人生安泰で楽できたんだけど・・・。

えげつないリストラに遭ってから、ちょっと人生投げてるような気もする。

1年後にはバリバリ仕事しているか、あるいは当たり前のように挫折してプータローに戻っているか・・・。

 

 

 

関連する記事はこちら: