人生で一番大事な選択をした日

人生で一番大事な選択をした日 はコメントを受け付けていません


P7232691

【サイパンのグロット】

今日は、出社してから人生設計を大きく変えることになる書類に必要事項を記入。
印鑑を持って行ってなかったので、執務さんの横においてある印鑑を押しに行った。

そして、私の後ろに座っている上司に静かに書類を提出した。

この時、仕事として今の分野を選んでしまったことにちょっと後悔した。
就職時に先端産業を選んでしまったのが人生最大の失敗だったと思う。

書類は関係部門を本日中に回って受理された。
これで、もう後戻りは無しです。
終わったことをじっくり振り返るのは引退したあとからすれば良い。

これからは、また日が昇るように頑張るのみ。

まずはTOEIC730点!
いや、どうせなら目指せ800点です。
ちなみに今は650点ぐらい。

そんなわけで、英語の勉強を兼ねて8月7日からハワイに行って来ます。
今回は英語漬けの生活にするつもりで、ホテルではなくホームステイなのだ。
自分の英語の最大の弱点はリスニング。
自分が話すのはともかく、英語会話を聞くことに意味がある。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.