Archive for 6月 23rd, 2014

無職なのに遊んじゃう?

無職なのに遊んじゃう? はコメントを受け付けていません


20140421_161052

【グアムーサイパン間のフライトはプロペラ機】

今日はお家でマッタリ、ノンビリ。

そんなノンビリしていると、海外旅行病がウズウズ。

病気治療のために今週末からサイパンに行っちゃうことにしました。

失業状態で海外に遊びに行って良いのか?ということは、ちょっと置いときましょう。

 

27日の夜に、ユナイテッドエアーを使ってグアム経由でサイパン入り。

夜というか、到着は午前3時35分なので、早朝なのかな?

グアム経由の場合は、上の写真のような小さなプロペラ機で、グアムからサイパンに行く。

グアムーサイパン間は45分ぐらいのフライトなのだ。

航空券代は44000円なのに、サーチャージが16000って高過ぎ!

結局、空港税とか全部含めてエアーは65020円でした。

3万円台でサイパンに行けていた時代が懐かしい!

 

帰国は、7月4日予定の7日間。

最近のサイパンは、ホテル取るのが本当に難しい。

以前なら、前日でも余裕でホテル取れたのに、今は一般的なホテルは間際では全然無理。

ホテル予約サイトをどのホテルも使い始めて、簡単にホテルが手配出来るようになったからか、すぐに埋まっちゃう。

そんなわけで、webからホテル手配出来なかったんだけど、現地ダイビングショップのエーストマトの河原さんに電話してホテルを手配してもらった。

現地で手配してもらったら、なんとか取れちゃったりするもんなのだ。

今回は、ひまわりホテルに泊まることに決定。

ちょうど1週間なので、weeklyプランが使えてちょっとお得なレート♪

 

そんなわけで、28日から4日までサイパンに居ますので、海や飲み屋で見かけたら、優しく接してください。
<m(__)m>

関連する記事はこちら: