Archive for 12月 25th, 2014

自分へのクリスマスプレゼント

2 Comments »


IMG_20141225_213711

【X98 air II windowsとandroidのデュアルブート可能】

昨日の夜ネットで注文したタブレットが帰宅すると届いていた。

夜中に注文した物が次の日に届くなんて上海は便利だ。

1099元で買ったX98 air IIという9.7インチのタブレット。

IPS液晶で、解像度はフルHDを超える2048×1536と凄いスペック。

日本円だと2万1千円ぐらいかな。

IMG_20141225_213744

さっそく、箱を開けるとこんな感じ。

袋から本体を取り出して、画面側を上に向けると、

IMG_20141225_213843

電源用のUSBプラグも同梱されてます。

電源入れると、androidとwindows8.1の選択画面が出る。

まずは、windowsの設定から取りかかった。

最初の表示は中国語。

でも、windows8.1は表示言語を日本語に変えれるので問題無い。

まあ、なんだかんだと30分ぐらいかかったけど、無事に日本語OSに変更できました。

IMG_20141225_232201

液晶はさすがIPS液晶で、高解像度!

綺麗!

こいつは買いですよ♪

中国で初めてお得な買い物した気がするぞ。

今週末はこいつで遊ぼう。

 

androidの方は、日本語化は超簡単で、google playも入ってました。

関連する記事はこちら: