2014年色々ありましたが、終わりよければ全て良し

2014年色々ありましたが、終わりよければ全て良し はコメントを受け付けていません


20140815_134726_2

【上海の我が家】

去年の今頃は、今年の年末を上海で過ごすとは予想だにしていなかった。

ひょんなことから上海の会社で働くことになったので、8月から上海での生活が始まった。

会社は日系の会社じゃなくて、こっち資本の会社なので日本とは全く関係ない。

中国人社員しか居ない会社で、1人英語でコミュニケーション取って頑張って(?)ます。

でも、上海に来てから自分的には非常に幸せに過ごしている。

少なくともここ上海では、日本より自由にみんな生きているように思う日々。

制約なんて何もない。

そして、みんな生き生きと生活を楽しんでる。

たぶん日本に居る人のイメージとは実際はかなり違うとおもう。

 

アメリカのハワイで暮らすことを夢見てグリーンカードを申し込み続けていたけど、上海での海外生活の方が楽しいかもと最近は思う。

そして、今のところ、日本が恋しくなったことは1度もないなぁ(^^ゞ

 

今年一年、色んな人にお世話になって、いい年になりました。

この場を借りて、皆さんに感謝!!! <m(__)m>

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.