なんとか風邪を治して、週末恒例のレストラン開拓とカラオケ。

なんとか風邪を治して、週末恒例のレストラン開拓とカラオケ。 はコメントを受け付けていません


P_20150815_173618

【水城路の星空広場】

今日は、水城路の星空広場までご飯食べに行って来た。

ご飯食べる前に、DVD屋に立ち寄って、天皇の料理番とか色々を250元ほどで購入。

そのあと、星空広場一階にある中国のなんちゃって100円ショップのミンソーで、ブルートゥースキーボードや卓上時計を購入。

 

今日の晩ご飯は、星空広場6階にある「彩箸」

P_20150815_203122

まだオープンしたてで、通常350元が280元。

 

6階に行くまでに、日本食の店がいっぱいあった。

P_20150815_175958

こんな店や、

P_20150815_203253

お好み焼き屋とか。

他にも、数店舗日本料理の店があって、どうやら星空広場は日本食がメインのようだ。

 

で、晩ご飯だけど、

P_20150815_191543

メニューから高そうな物をチョイスして注文。(^^ゞ

P_20150815_193517

ボタンエビは何度も追加注文して食べたゾ。

結局、7匹ぐらい食べたような・・・・。

プリプリして大きくて美味しかった。

P_20150815_183424

ズワイガニの焼きガニ!

焼きガニはやっぱり美味しいよねぇ。

日本にいたときは、焼きガニ食べるのは冬に日本海まで一泊忘年会の時ぐらいだったけど。

味は、同じレベル。

P_20150815_183107

ヒレステーキとサーロインステーキも注文したけど、ヒレステーキの方が美味しかった。

肉質はまずまず。柔らかくて、臭みもなく、上質な牛肉の味がちゃんとしてた。

P_20150815_183903

サービスで、食べ放題以外メニューが出てきた。

これ、一匹198元の別料理。

写真では大きさがなかなか伝わらないけど、かなりでかいロブスター♪

まあ、伊勢エビほど美味しくはないので、198元の価値があるかどうか疑問なところだけど、サービスならGOOD!

美味しかったよ。

P_20150815_191525

上海の高級な日本料理店には何故か必ずある、銀だらの西京焼き。

これも美味しかった。

この店の残念なところは、エイヒレがなかったことかなぁ。

P_20150815_194716

刺身も新鮮。

味は280元としては満足なお店だった。

でも、料理が出てくるのが遅かったのがちょっと残念。

まあ、この辺のサービスは、時間が立てば改善されることを期待。

 

今日は大好きな牡丹エビがいっぱい食べれて大満足♪

 

お腹いっぱいになったあとは、いつもの土曜日のようにカラオケに行って午前0時まで歌♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.