プレ誕生日

プレ誕生日 はコメントを受け付けていません


P_20160613_200927

今日は、仕事帰りにK氏と、家の近くのいつも行っているしゃぶしゃぶ屋さんで晩ご飯。

今日はかなり憂鬱なことがあったので、K氏も自分もしゃぶしゃぶを味わえない。

なんだか、食欲もでない。

 

食べ終わって、個室を出ようとすると、店員さんに止められて、個室に戻された。

「ちょっと、個室で待ってて」

と店員さん。

すると、店員さん3人がろうそくの立った手作りケーキを持ってきた。

実は明日は私の誕生日。

店員さんは、本当の誕生日は特別な店に行くだろうから、一日前に来るだろうとどうやら予想して、誕生日準備してたらしい。

私の行動が完全に読まれている。(^^ゞ

個室の電気を消して、店員さんが3人でハッピーバースデーを歌ってくれて、そのあとろうそくの火を消した。

この店でバースデーサービスしてるのを見たことないので、かなり特別サービスだと思う。(^^ゞ

2人でリクエストもしてないのに個室だったのは、このイベントのためだったのね。 (*^。^*)

そして、今日はビール代もサービスで、伝票には、「老客人」っ、書いてあった。

日本語で言うと、「常連さん」

店出るときに、店員さんが予約ボード指さして、「予約の電話を受ける前から今日は名前書いてたんだよ」って。

いやぁ、この店の店員さんのサービスはいつもありがたい。

これで、今日あの出来事が無ければ・・・。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.