Archive for 6月 1st, 2016

新チームで宴会

新チームで宴会 はコメントを受け付けていません


P_20160601_203319

今日は、会社の部下といつものしゃぶしゃぶ屋に。

チームのメンバーが1人辞めて、代わりに1人入ってきたので、新チームでの歓迎会。

中国ではアフターファイブに宴会ってあまり無いんだけど、そこは日本人の私に合わせて(^^ゞ

6時過ぎから開始して、9時過ぎまでたっぷり3時間。

お酒飲んでたのは自分だけだったりします。

中国人は食事中にあまり飲み物は飲まないのだ。

まあ、3時間の食事ってのは中国の感覚ではかなり長いと思うけど、楽しい時間だったので3時間があっという間に過ぎた。

関連する記事はこちら: