Archive for 6月 8th, 2016

今日は端午節のちまきを貰った。

今日は端午節のちまきを貰った。 はコメントを受け付けていません


P_20160608_211101

【小豆の入ったお手製ちまき】

今日は、会社帰りにいつもの「御味道」へ、しゃぶしゃぶ食べに1人で行った。

P_20160608_184145

スペシャル絞りたてリンゴジュース♪

P_20160608_185436

そして、いつものしゃぶしゃぶ。

枝豆も美味しいぞ。

食べ終わって、帰ろうとお勘定していると、店員さんが慌てて「ちまき」を持って来てくれた。

持って来てくれた店員さんお手製のちまき。

もうお腹いっぱいなので家に持って帰って食べるというと、手提げ袋に入れてくれた。

中国では端午節にちまきを食べる習慣がある。

明日の6月9日が端午節。

そして、それを持って帰ってちょっとお腹が落ち着いたところで頂いた。

ヒモをほどくのがちょっと面倒だったけど、味はGOOD!

御味道のサービスはいつも最高だぁ。 m(__)m

 

関連する記事はこちら: