Archive for 10月 5th, 2016

上海に戻るのだぁ。

上海に戻るのだぁ。 はコメントを受け付けていません


p_20161005_124943

日本で12日過ごして、今日上海に戻る。

午前10時頃に自宅を出て、関空へ。

上海ー神戸自宅の移動で一番疲れるのが、自宅ー関空の移動。

上海空港からアパートまではタクシーで40分高速走るだけなので楽ちんなのだ。

空港に12時前について、まずは昼ご飯。

「ぼてじゅう」に初めて行ってみた。

結果、失敗。

_| ̄|○

モダン焼き食べたんだけど、こんな美味しくないのは初めて食べた。

まだ上海で食べる方が、美味しい。

昔からある老舗だと思うけど、よくこんな味でやってられるなぁ。

自分で作ってもここまで不味くはならないけどなぁ。

p_20161005_133635

チェックインしてから、JALのサクララウンジへ。

なんか改装されていて、成田のサクララウンジっぽくなってた。

p_20161005_133954

ビーフカレー食べたけど、がっかりな味。

料理も含めて前のサクララウンジの方が良かったなぁ。

というか、グローバルクラブメンバー専用ラウンジの復活希望!!!

p_20161005_154041

午後3時に定刻通りフライト。

機内食は、オムライス。

JALの機内食で洋食は常に不味い。

北海道の洋食屋さんが監修しているのをウリにしていたが、今日も不味かった。

見た目はまずまずなんだけど、味が不味い。

ホノルル路線のビジネスクラスでも和食はまずまずなんだけど、洋食は不味い。

p_20161005_154150

さようなら日本。

(^.^)/~~~

 

中国の入国審査場はいつも直ぐに通過できるので好き。

ブースがいっぱいあるので、待つ時間が少ない。

今回は、中国人の方が外国人より並んでいる列が長かった。

アメリカの空港とえらい違いだ。

p_20161005_165138

空港出たら、タクシー乗り場に長い列。

でも、タクシーが次から次へと来るので10分ぐらい待っただけ。

空港からのタクシーはいつも態度悪い。

今回もそんなタクシーに当たった。

空港からのタクシーは高確率で交通カード使えないって言う運転手にあたる。

今回のタクシーなんて、機械取っ払ってたからなぁ。

本当は、交通カード使えない場合は料金払わなくても良いらしいけど、それはそれでもめるのは確実なので仕方なく現金払い。

こんな時は、おつりが偽札じゃ無いかしっかり確認する必要有り。

p_20161005_181441

今回の帰国で、日本から持って帰ってきた品々。

帰国の荷物は50Kgだった。

カバンの重さを除くと、実質42Kgぐらいかな。

部屋干しトップはこっち買うと1500円ぐらいなので、日本の5倍。

サッポロ一番は、上海では入手困難。

ボディーシャンプーは、牛乳石鹸のアロエボディーソープがお気に入り。

[amazon asin="B000FQN8JY"][/amazon]

これ、マジでお薦めです。

肌の弱い自分はボディーソープに敏感なんだけど、これだけが肌に刺激無く調子良い。

お肌の弱い人は、一度試してみることをお薦め。

 

p_20161005_195646

そして、夜は久しぶりにしゃぶしゃぶ!

御味道へ行って来た。

やっぱりこの味は落ち着くなぁ。

上海はいい。

 

 

関連する記事はこちら: