Archive for 10月 18th, 2016

2年ぶりの上海蟹コース料理

2年ぶりの上海蟹コース料理 はコメントを受け付けていません


p_20161018_204258

今日はほぼ2年ぶりに上海蟹コース料理を食べに行った。

今日行った店は、老西门駅近くの「孔乙已酒家」。

地球の歩き方とかに載ってたり、TVや雑誌で何度も紹介されたことがあるらしくて、日本人客も結構いた。

駅から店への道中は典型的な中国な街。

こんな感じの中国っぽい街並みは上海では珍しい。

p_20161018_181920

というか、こんな場所もあるんだぁって、ちょっと感激。

p_20161018_200357

店は風格のある感じで、提灯がいっぱい。

p_20161018_182333_1_p

一階は中国人客。

店の入り口には、キノコが展示されてた。

p_20161018_182402

日本人客は主に2階に案内されて居るみたい。

今日は、上海蟹コース!

p_20161018_184642

これで7人分です。

蟹の身がいっぱい。

これ美味しかった。

p_20161018_184740

蟹爪。

ポン酢に浸しておしゃぶり。

p_20161018_185958

蟹味噌スープ。

ちょっと癖があって、自分にはイマイチ。

p_20161018_190531

上海蟹1人一匹だけど、身を取るのが面倒だし、手が汚れるのが嫌だったので、これはパス。

(;^ω^)

p_20161018_190853

蟹豆腐。

これはあっさりしていて美味しかった。

p_20161018_191649

このスープも美味しかった。

p_20161018_192818

上海蟹チャーハン!

やっぱりチャーハンは美味しいよねぇ。

このあと、上海蟹の茶碗蒸し。

p_20161018_193130

最後は、スイカ。

p_20161018_193401

これだけのコースで198元。

まあたまには中国の料理も良いね。

(^_^)V

 

関連する記事はこちら: