Archive for 3月 12th, 2017

中国語検定(HSK)3級受かったよ

中国語検定(HSK)3級受かったよ はコメントを受け付けていません


image

今日の上海は雨。
今住んでる東和公寓には日本人幼稚園から高校まである。
お昼ごはんは日本人学校向かいにある和食御殿へ行った。

image

このTD.Kitchenと書いてるビルの二階が全部和食御殿。

image

今日は鳥の照り焼き定食をチョイス。

image

ボリューム満点。
カリカリしてて美味しかった。
これで48元だから800円ぐらい。

さて話変わって、中国語検定試験。
先月12日に、「汉语水平考试」、いわゆるHSK試験を受けた。
これは中国公認の中国語検定試験。
二本でも受ける事ができる。
便利な事に、東和公寓が試験会場の1つなので、勉強もせず試しに3級を受けてみたのだ。
HSK3級はこんなレベルらしい
その結果が発表されて合格!!!
でも3級レベルじゃ生活困るレベルです。(笑)
タクシーさえまだまだ不自由。

まあ、でも試験に合格するのは、何歳になっても嬉しいものだ。
これで、履歴書に書ける資格が一つ増えた。(笑)

関連する記事はこちら: