Archive for 3月 5th, 2017

無性に牛丼食べたくなった

無性に牛丼食べたくなった はコメントを受け付けていません


image

今日は無性に牛丼食べたくなったので、アパート近くのすき家に初めて行ってみた。
アパートから歩いて3分ぐらいで、和食御殿も在るオフィスビル街に到着。
正面のちょっと変わったビルはヒルトンホテル。
すき家は右のビルの1階に見えてる。

image

すき家のメニューは、日本のメニューとちょっと違うけど、日本の定番メニューも有る。

image

牛丼超大盛り20元に味噌汁と冷や奴のセットを加えて全部で26元。
450円ぐらい。

image

高層ビルの立ち並ぶオフィスビル街のすき家なので、店内は綺麗で洒落た感じ。

image

安全、安心らしい。
中国人は、食事中は基本お茶とか飲まないので、すき家には水もお茶もない。これはちょっと不便。
わかっていたので、家からペットボトルの水持っていった。

image

夜は、グリコのLEEカレーに牛肉220gを炒めてトッピング。
アルゼンチン赤エビの刺し身も食べたけど、刺し身は家で食べると美味しいと思わないのはなぜかなぁ?
味自体は変わらないけど、美味しく感じない。

さて、明日からまた仕事かぁ。

関連する記事はこちら: