Archive for 11月 6th, 2017

主力プロジェクターH1S壊れて焦った

主力プロジェクターH1S壊れて焦った はコメントを受け付けていません


image

昨日新しく買ったプロジェクターをリビングに設置して喜んでたら、寝室にある主力の方の高いプロジェクターのリモコン操作ができなくなって使えなくなった。
どうもハードウェアが壊れたのではなくアンドロイドOSがリモコンに反応しなくなったような症状。
このプロジェクターは本体には操作ボタンないので、リモコン使えないと、全く使い物にならない。

今日会社に行って、部下の女性にXGIMIのサポートに連絡取って、症状伝えて、どうしたら良いか聞いてもらった。

image

こんな感じのやり取り。
自分ではこんな中国語やり取り無理(汗)

このH1Sプロジェクターを、もし日本から個人輸入で買ってたらどうしようもなかっただろうな。
結局、USBマウスを繋いで、右クリックで入力を切り替えてメイン画面に戻ったあとに、プロジェクターの10cm以内でリモコンのホームボタンと戻るボタンを同時に長押しして、リモコンの再認識させれば直るだろうということだった。

帰宅して、USBのケーブルマウス探して、言われた通りにしたら、無事復帰。
マウスで操作できるとは知らなかった。

一日で直ってよかったよ。

image

昨日買ったJMGOのJ6より、やっぱりXGIMIのH1Sの方が良さげ。

image

完全にプロジェクターおたくになってしまった。
4台も買って、部下に呆れられた。
まあ、2台は部下にあげちゃったので、いま手元にあるのはJ6とH1Sだけ。
どっちもDLP方式のfull HD。

関連する記事はこちら:

    None Found